はとむブログ

唐揚げを愛する組み込みエンジニアが思いを綴ります。技術コラム、ガジェット記事を中心に投稿しています。「はとブロ」と呼んでやってください。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ、応用情報に4度も敗れたのか。

はとむです。 昨日のインフラ勉強会半年記念オフに参加された方、お疲れ様でした。 私はリモートで参加していましたが、 クオリティと規模に圧倒されつつ、「自分も参加したいなぁ」と思ってました。 さてさて、 先日合否発表のありました、H30春 応用情報技…

耳栓すごい。なめてた。| MOLDEX 8種お試し耳栓

こんばんは、はとむです。 WordPressでブログを新規開設したいと思いつつ、実行に移せていないはとむです。 本日もはてブロからお送りいたします。 耳栓すごい。なめてた。 急にすみません。とりあえずこれを見てください。 なんか可愛くないですか?これら…

「C言語改訂版 2 はじめて学ぶCの仕組み」を読んでみた。

こんばんは、はとむです。今日は、カフェでどや顔マックを決め込んできました。 (マウスコンピュータなのは秘密)これ、なかなかよかったです。作業が捗る(笑) 突然ですが、 技術書のレビューをはじめようと思います。 今後、学習した技術書やビジネス書…

3年目に向けて【目標編】「技術者の方と"直接"交流する」

こんばんは。 いよいよ6月に入り、蒸し暑くなってきました。 雨ニモ、夏ノ暑サニモマケズ、毎朝ノ通勤ヲ乗リ越エル・・・ そんな労働環境が在宅勤務によってなくなればいいと思っているはとむです。 さて、 hatomu555.hatenablog.com から間が空きましたが、…